やまたかlog

2歳児の男の子を子育てしながら現在妊娠中!鬱病を患う母親と向き合う29歳。

出産後、買って良かったもの!!!

まとめました!(^∇^)!

 

★スワドルのおくるみ4枚セット

なかなか寝付かない時に、おくるみで包んでから寝付かせるとすんかりいくときが多かったです。またベビーカーに乗せた際、暑い日の紫外線避けや風除けなどで重宝します。

 

★赤ちゃん用の綿毛布

寒い日にベビーカーで使用します。もちろん家でも。軽いものだと便利です!

 

★哺乳瓶2本

おっぱいだけじゃ足りない時に。

 

★粉ミルク

上と同様です。

 

★よだれかけ、スタイ

おっぱいが口から漏れた時などにさっと吸収してくれます!2ヶ月ごろから使用し始めました。

 

★ポリ袋

おむつはポリ袋に入れてから、おむつ用ゴミ箱に捨てています。産院で使用していたため使用してます。臭いが軽減しますよ!

 

★母乳パッド

片側吸われていると、なぜかもう片方からもポタポタと流れ落ちてくる…パッドがないと服がビシャビシャになってしまうので必需品でした…

 

★オムツ用ゴミ箱

密閉性の高い、アスベルのゴミ箱を購入しました!全く臭い漏れがなく、助かっております!!

 

★A型ベビーカー

生後1ヶ月になる前から使用していました!

joieのマイトラックスを購入。

ほぼフラットになるのと、

エアタイアで振動を吸収してくれるので

ねんね期も安心して使用できました!

 

★ベビーカーに敷くマット

ベビーカーに直接だと、汗を吸い込んでしまうし

すこし固いかな?と思ったので

ぶ厚めのマットを購入しました。

この上だとすんなりと寝てくれて

かなり買ってよかったです!!!!

 

★エルゴベビーの抱っこ紐

ベビーカーに飽きた時に抱っこ紐は必須です!

また、買い物の際、赤ちゃんは抱っこ紐、

荷物はベビーカーに乗せているので、

ダブルで使用する頻度が高いです♪

 

 

 

また思い出し次第、追記いたします!(^O^)