やまたかlog

2歳児の男の子を子育てしながら現在妊娠中!鬱病を患う母親と向き合う29歳。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

39w2d*前駆陣痛?産まれる気配が…

ついに、39週に突入しました。 39週入ったものの、張りもそこまでなく、 前駆陣痛もなく… 初産だし、予定日超過かなあ… なんて思っています…(´-ェ-`) 毎日なるべく20分以上外を歩いていますが、 寝違えたのか腰が痛いので あまり無理ができず… スクワットな…

全国タクシー アプリで使えるお得な1000円オフクーポン!!

妊婦健診で病院に行く際に使った 全国タクシーでのクーポン番号です♪ 1000円オフクーポン番号 『4006EE』 上記のクーポン番号を アプリダウンロード後 登録時に入力することで 1000円もoffになる クーポンを貰うことができます! 大変お得なので、皆さまご利…

38w5d*陣痛?破水?不安で眠れぬ1日…

今日で38週5日目を迎えました♪( ´▽`) 本日は妊婦健診13回目です。 ただ、不安なことが2点… 昨日の、38週4日目の朝、 なんの意思もなく、 チョロ っと、液体がお股から出てきたのです。 そして、同日の夜にも、 チョロ っと、お股から液体が。 『まさか破水…

フィギュアのダボ折れを、エポキシ樹脂の接着剤で治してみた!【その2】

フィギュアのダボが折れてしまったため、 治してみたパート2です。 ダボ折れは2体目です… 今回は際どい! ダボが凹部分に見事ピタリとはまって 折れてしまいました。 まず、引き抜こうとしてもウンともスンとも…。 なので、ピンバイス1ミリで中央に穴を開け…

フィギュアのダボ折れを、エポキシ樹脂の接着剤で治してみた!【その1】

掃除中、美少女フィギュアのダボが 折れてしまったので、 エポキシ樹脂の接着剤で治しました ↑ パンツ丸見え。笑 写真右側の脚についているダボが 折れてしまったのですが、 (すごい角度でついていた) 見事にくっついて、元どおりになりました。 今回は、…

妊娠38w1d*日傘取られた悲しい…

夜ご飯の買い出しに出かけました。 クイーンズ伊勢丹で買い物かごに 日傘を入れていたのですが、 入れていることを忘れてて入れたまま かご置き場に返してしまったの。 10分くらいして、日傘ないことに気づいて、 慌ててかご置き場に取りに行ったら無くて。 …

妊娠38w0d*出産までカウントダウン開始

初めてブログを書きます。 カラダの変化に関して。 今日から38週に入りました。 赤ちゃんの体重は推定2,600g。 お腹の張りは10分間隔で、まだ痛みはありません。 入院用品の準備もしていますが、 まだいれられないものもあって なかなか進みません。 …