やまたかlog

2歳児の男の子を子育てしながら現在妊娠中!鬱病を患う母親と向き合う29歳。

妊娠38w0d*出産までカウントダウン開始

初めてブログを書きます。

カラダの変化に関して。

 

今日から38週に入りました。

赤ちゃんの体重は推定2,600g。

お腹の張りは10分間隔で、まだ痛みはありません。

 

入院用品の準備もしていますが、

まだいれられないものもあって

なかなか進みません。

 

32週から4Dエコーで赤ちゃんを見ていないので

対面できる日が待ち遠しいです。

 

産休に入ってから運動量が減っているため

浮腫みが酷く、家の中では着圧ソックスを履くよう

助産師さんからいわれてしまいました。

 

また

36週までは便秘気味だったのですが

37週から下痢気味になってきました。。。

ホルモンバランスが関係しているようです。

 

必要なものは揃った、いつでも準備万端!はやく産まれてきてね。

と思いつつも、こころの準備が出来ていないのも事実です。

赤ちゃんに伝わってしまっているかな。

 

陣痛がどれほど大変か想像もつかないが

会える楽しみの方が大きいので

陣痛すら楽しみです。

早く陣痛来ないかなあ☺︎